face
新着情報

17 健全育成

(2017年07月31日)  カテゴリー:健全育成の会
子どもたちのためにできること 〜深めていこう 心の絆〜

子どもたちのためにできること 〜深めていこう 心の絆〜

7月29日(土)尾西グリーンプラザにおいて「健全育成の会」を開催しました。当日は多数の教師や保護者の方の参加を得ることができました。

 竹元執行委員長は,「参加した方々は,立場は違っても,子どもたちの健やかな成長を願う気持ちは同じです。この会が,保護者の方々と先生方が子どもたちの健全育成について共に考え,理解しあい,学校・家庭・地域が一体となって取り組んでいくためのよい機会になることを期待します。」とあいさつを述べました。続いて,一宮市小中学校PTA連絡協議会土川正夫会長からも「私は,子どもはもちろん大人になっても勉強し続けて自分を伸ばし続けることがなにより大事だと思っています。この会で先生方と自分たちの子どもに対してのよりよい教育の話をし,ともに勉強し合うことは,すばらしい貴重な時間だと思います。また,この会で学んだことを教室や家庭にもちかえり,生かしていければいいと思います。」とあいさつしていただきました。

詳しくはこちらから

健全育成の会

(2016年07月31日)  カテゴリー:健全育成の会
子どもたちのためにできること 〜伸ばしていこう 子どもの長所〜

子どもたちのためにできること 〜伸ばしていこう 子どもの長所〜

 7月30日(土)ファッションデザインセンターにおいて「健全育成の会」を開催しました。当日は多数の教師や保護者の方の参加を得ることができました。
 池山執行委員長は「この会が子どもたちの健全育成
についてともに考え,理解し合い,学校・家庭・地域が一体となって取り組んでいくためのよい機会になることを期待します。」とあいさつを述べました。続いて,一宮市小中学校PTA連絡協議会の戸松稔貴会長からも,「この会の内容で共感できる部分を,ぜひそれぞれの地域の保護者の皆さまにお伝えください。」とあいさつしていただきました。

詳しくはこちらから

健全育成の会

(2015年07月25日)  カテゴリー:健全育成の会
子どもたちのためにできること

子どもたちのためにできること

 7月25日(土),尾西生涯学習センターにおいて、「健全育成の会」を開催しました。当日は多数の教師や保護者の方の参加を得ることができました。
 森執行委員長は「子どもたちの健全育成についてともに考え,理解し合い,学校・家庭・地域が一体となって取り組んでいくためのよい機会になることを期待します。」とあいさつを述べました。
 続いて,一宮市小中学校PTA連絡協議会の山口雅志会長からも,「子どもたちは地域の宝,日本の宝である。よりよい意見交流を行い,今後,子どもたちのために役立ててもらいたい。」とあいさつしていただきました。

詳しくはこちらから

3ページ中1ページ目を表示(合計:7件)
[前のページ|次のページ] [1] [2] [3]


  • 組合の活動について
  • 教育フォーラム
  • 文化講演会
  • メンバーページ