face
新着情報

■■健全育成の会■■

(2011年10月05日)  カテゴリー:健全育成の会

 7月23日(土)、一宮ファッションデザインセンターにおいて、約300名もの教師や保護者が参加し、「健全育成の会」を開催しました。
 あいさつの中で、石原執行委員長は、「保護者の方と教師は、立場は違っても子どもたちに、健やかに育ってほしいと願う気持ちは同じである。本日の会を通して、子どもたちの健全育成について、ともに考え、そして、ともに理解し合い、家庭、地域、学校が一体となって取り組んでいくためのよい機会としていだだきたい。」と述べました。

詳しくはこちらから

第1回教育フォーラム2011

(2011年10月04日)  カテゴリー:教育フォーラム
■■■大人が笑えば子どもも笑う■■■

■■■大人が笑えば子どもも笑う■■■

6月17日(金)、ファッションデザインセンターにおいて、第1回「教育フォーラム2011」を開催しました。
講師に大棟耕介氏をお迎えして、「大人が笑えば子どもは笑う」と題して講演をしていただきました。
 はじめに、「クラウン」とは、自分がへりくだって相手を喜ばせる「名脇役」だという話、続いて、大棟氏が行っている「ホスピタルクラウン」の活動について映像を交えて話がありました。。
 

詳しくはこちらから

一宮 母と女性教師の会・文化講演会

(2011年10月04日)  カテゴリー:文化講演会

■■■大人が笑えば子どもも笑う■■■

2011年度 「一宮 母と女性教師の会・文化講演会」は台風の接近により、中止となりました。
ご心配・ご迷惑をおかけいたしました。

詳しくはこちらから

9ページ中9ページ目を表示(合計:27件)
[前のページ|次のページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


  • 健全育成の会
  • 教育フォーラム
  • 文化講演会
  • メンバーページ