face
新着情報

17 一宮市教育研究集会

(2017年10月10日)  カテゴリー:教育研究集会
一宮市教育研究集会

一宮市教育研究集会

 10月4日(水),14時から一宮市教育研究集会が行われました。
 小学校国語を始め,各部会に分かれて,研究授業や研究協議等が行われました。どの部会もこの日のために,テーマに沿って研究を進めてきました。
 今後の子どもたちの教育に生かされる,充実した会となりました。

詳しくはこちらから

17 一宮母と女性教師の会・文化講演会

(2017年09月03日)  カテゴリー:文化講演会
一宮母と女性教師の会・文化講演会

一宮母と女性教師の会・文化講演会

 9月2日(土),一宮市民会館ホールにおいて「一宮母と女性教師の会・文化講演会」を開催されました。
 講演の前に,脇田女性部長は,「我が子,教え子を再び戦場に送るな」のスローガンのもと始まった本会の由来と意義について話しました。

詳しくはこちらから

17 健全育成

(2017年07月31日)  カテゴリー:健全育成の会
子どもたちのためにできること 〜深めていこう 心の絆〜

子どもたちのためにできること 〜深めていこう 心の絆〜

7月29日(土)尾西グリーンプラザにおいて「健全育成の会」を開催しました。当日は多数の教師や保護者の方の参加を得ることができました。

 竹元執行委員長は,「参加した方々は,立場は違っても,子どもたちの健やかな成長を願う気持ちは同じです。この会が,保護者の方々と先生方が子どもたちの健全育成について共に考え,理解しあい,学校・家庭・地域が一体となって取り組んでいくためのよい機会になることを期待します。」とあいさつを述べました。続いて,一宮市小中学校PTA連絡協議会土川正夫会長からも「私は,子どもはもちろん大人になっても勉強し続けて自分を伸ばし続けることがなにより大事だと思っています。この会で先生方と自分たちの子どもに対してのよりよい教育の話をし,ともに勉強し合うことは,すばらしい貴重な時間だと思います。また,この会で学んだことを教室や家庭にもちかえり,生かしていければいいと思います。」とあいさつしていただきました。

詳しくはこちらから

10ページ中1ページ目を表示(合計:28件)
[前のページ|次のページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


  • 健全育成の会
  • 教育フォーラム
  • 文化講演会
  • メンバーページ